店舗紹介

〜蛍飛び交ういちご農園〜Fragaria farm

店舗紹介

企業名: ~蛍飛び交ういちご農園~Fragaria farm 
代表者名: 平松 香歩里
住所: 三重県津市安濃町太田786-1
TEL: 090-7020-2030
主要商品:
・いちごシロップ250g

Fragaria farmのこだわり

Fragaria farmの苺は、主に三重県が開発したオリジナル品種『かおり野』を育てています。かおり野の果皮は橙色に近い赤色で、カットするとフチの赤と果肉の白とのコントラストがきれいです。酸味が穏やかでジューシー、さっぱりした甘さと、上品な良い香りが特徴です。いろんな生き物の力を借りて農薬の使用を可能な限り控え、小さいお子さまからお年寄りまで、誰もが安心して食べられるよう、ひとつひとつ丁寧に大切に育て提供しています。

農業を始めることを決意したのは…

農業とは無縁の家庭で育ち、 美容師やネイリストとして働いていましたが、結婚を機に夫の実家で農業を手伝うようになってから、次第に『家族との時間を大切にできて、時間にも心にももっと余裕をもって仕事がしたい』と考えるようになり、農業を始めることを決意。

2017年4月 Fragaria farm 新規就農

2016年に農業大学校に入学し、栽培や販売について学び知識を深め、農業をするなら大好きでかわいい苺が良いと思い、2017年4月にFragaria farmを新規就農されました。

商品のご紹介

いちごシロップ250g
原材料:いちご、甜菜糖、オリゴ糖、レモン果汁

果汁果肉たっぷりの濃厚なシロップです。体に優しい甜菜糖とオリゴ糖を使い、添加物は一切使用していません。このシロップでのかき氷は本物のイチゴの味が堪能でき絶品です。オリゴ糖入りなので腸内環境にも良く、朝食のヨーグルト等にもオススメです。

ご挨拶

楽しんで苺を育てている自分の様子から、お客様にも楽しさが伝わり、『こういう仕事っていいな』と思ってもらえたら嬉しいです。fragaria farmの苺からハッピーがたくさん伝わるような、安心で安全な商品をこれからどんどん展開していく予定です!どうぞよろしくお願い致します。

関連記事一覧