店舗紹介

FLOWNAL フローナル

店舗紹介

企業名: FLOWNAL フローナル 
代表者名: 成瀬 和久
住所: 三重県伊勢市竹ヶ鼻町373番地
TEL: 090-9941-5618 FAX:0596-63-6952
主要商品: ISE Cardamon Cola(イセ カルダモンコーラ)

FLOWNAL フローナルのこだわり

食の守り神と呼ばれる伊勢神宮のおひざ元で「食べること育てることで人を健康にしたい」そんな思いを胸にコーラを作りました。着色料や保存料、香料などは使用せず、だれにでも安心して飲んでいただける、身体にやさしいコーラです。

「スパイスの女王」カルダモン

「スパイスの女王」と呼ばれる、気品あふれる香りが特徴のカルダモンをはじめ、まろやかな酸味の三重県産マイヤーレモン、希少なバニラビーンズ、コクと優しい甘さのきび砂糖など、十数種類の香り豊かなスパイスとさわやかでさっぱりとした柑橘類をブレンドしました。素材の特徴を生かし、絶妙の配合を組み合わせた琥珀色の深い味わいをお楽しみください。

スペアリブ・豚バラ肉の煮込み料理にも

シロップは飲料だけでなく煮込み料理にも使うことができます。スペアリブや豚バラ肉をコーラと一緒に煮込むとお肉は柔らかく、スパイスの刺激がより味わえる一品になります。

商品のご紹介

ISE Cardamon Cola(イセ カルダモンコーラ)
原材料:三重県産マイヤーレモン、デコポン、ライム、きび砂糖、塩、生姜、カルダモン、コーラナッツ、クローブ、ピンクペッパー、バニラビーンズ、とうがらし、その他スパイス※直射日光を避け常温で保存してください。

200ml,720mlをご用意しました。氷を入れたグラスに原液1に対して炭酸水3~4倍を加え、底から持ち上げるように数回かき混ぜてお召し上がりください。(小瓶200ml1本から約5~7杯のコーラができあがります)スライスしたレモンやオレンジを加えると酸味が増しおすすめです。また、温めた牛乳で割るとチャイに似たやさしい味わいが楽しめます。

ご挨拶

「いつまでも健康な身体を維持できるのは結局食べ物ではないか?」7年間福祉事業を営み、元気な方から受ける印象は全て一緒でした。自分たちで作った野菜やスパイス、農家さんが丹精込めて育てられたくだものを使い、美味しく、魅力的な商品を開発したい。お客さまにいつまでも元気で健康な身体でいてほしいと思いクラフトコーラを考えました。また、私たちも農作物を作ることにより、みんなで作る楽しさや喜びを共有したいと思います。

関連記事一覧