店舗紹介

青山高校

青山高等学校

店舗紹介

企業名 : 青山高等学校 
代表者名 : 勝澤 正沖
住所 : 〒515-2692
三重県津市白山町八対野2739番地
TEL : 059-262-4321
FAX : 059-262-4779 
MAIL:katsuzawa@aoyama-h.ed.jp
主要商品 : トートバッグ&タペストリー

AOYAMA Dye ~アオヤマ ダイ~

ライブ配信サイトで染色師とつながり唯一無二のノウハウを伝授。反応染料と独自の薬剤を使い濃く華やかな発色を実現しました。また、後処理も特別な洗剤を使ったソーピングにより洗濯しても色落ち、色移りしにくい仕様に仕上げました。

生徒が一枚一枚丁寧に手染め

生徒が一枚一枚丁寧に手染めをした作品ですので、世界で1つの1点ものとなります。売り上げの一部を 新型コロナ克服 みえ 支え“愛”募金 に寄付します。

 

<注意事項>

・漂白剤や塩素系の洗剤での洗濯は行わないでください。
・色落ち、色移りしにくい処理をしておりますが、多少色落ちする場合もあります。洗濯を行う際には、単独で洗濯を行ってください。
・まだまだ未熟な生徒の作品です。色ムラ、染まり具合のムラもそんな生徒たちの未熟さであると楽しんでいただけたら幸いです。
・こちらの商品は数量限定での販売となりますので売り切れ次第販売終了とさせて頂きます。

商品のご紹介

【トートバッグ&タペストリー】¥1,500(税込)
発色の良さ、色落ちしにくく、長く使っていただける商品です。ぜひ、皆さんに楽しんでいただきたく、限定数でありますが、生徒が一枚ずつ丁寧に染め上げました。

ご挨拶

青山高等学校 フラワーデザインサークル

青山高等学校の豊かな自然を使い、フラワーアレンジメントを製作していました。何か社会に貢献できるものはないかと考えたのが校内の植物を使ったクリスマススワッグ作りでした。そのワークショップ校外で行いました。コロナウイルスの流行に伴い、ハーブの薬効などに注目し、芳香剤や、キッチンソープを作り、地域のマルシェ売りに出かけました。売り上げの一部は「新型コロナ克服 みえ 支え“愛”募金」に寄付する、アンチ・コロナプロジェクトを始めました。そのうち、校内の落ち葉に注目し、落ち葉染め、草木染めから、染め物を志すことになりました。私たちが提供するのは唯一無二のレシピです。ツイキャスやニコ生といったライブ配信サイトの配信者やリスナーとつながり、様々な職業・スキルを持った人たちが話し合いながら作ったレシピ、ノウハウです。ネットで検索しても出てきません。染色も染め師から極秘のノウハウ、薬品を伝授してもらっています。発色の良さ、色落ちしにくく、長く使っていただける商品です。ぜひ、皆さんに楽しんでいただきたく、限定数でありますが、生徒が一枚ずつ丁寧に染め上げています。

関連記事一覧